メインとなるコンテンツは、駐車場の一画に設けられた洗車スペースで行われた洗車講習会。洗車アイテムをリリースするSurLusterと、Official Friend & Riderの采女 華による講習は、シャワーのかけ方からケミカルの使い分けまで細部にノウハウがあり、うなずきながら聞いているお客さんもたくさん!
この洗車スペースは、普段はトライアンフ東京・東京ベイのカスタマー向けに用意されているものですが、この日は誰でも利用OKということで講習後には実際に洗車をして帰る人も。その場でSurLusterの製品を購入することも可能です。
店内ではレザーグッズに関連した3つのブランドが展示、販売を実施。モーターカルチャーからイメージされた財布や鞄などのレザーアイテムを販売するNeu interesse(ノイインテレッセ)と、ライダー向けにノイインテレッセとコラボしたレザースニーカーを販売するthree generations(スリージェネレーションズ)の両ブースには、初めて同ブランドの商品を手にするという方も多く訪れました。レザーはライダーには馴染みと愛着のある素材だと思います。その新たな魅力に触れることができたのでは?
そしてレザーのメンテナンスアイテムをリリースするSADDLEUP(サドルアップ)のブースでは、ジャケットやブーツのお手入れを無料で実施。いままで自分でメンテナンスをしたことがないという方も多いと思います。プロのノウハウを目の前で見られる、またとない機会だったと思います。
3つのブランドはBooyah Vol.6でも紹介しているのでそちらの記事もチェックしてみてください!
そして、これ目当てに来場したという方も多いのでは!? トライアンフ東京ベイの大久保店長イチオシ、アルバーニのキッチンカー。ボリューム満点の自家製粗挽きソーセージを、スタンダードなホットドッグのほか、お好み焼きホットドッグ、コールスローホットドッグなど豊富なトッピングでいただきます。プーティンもセットすればお腹いっぱい!(大久保店長は3本も食べてました)。
「初めての店頭イベントということで来店いただけるか心配でしたが、たくさんのお客様に楽しんでいただけて嬉しかったです」という大久保店長。今後も様々なイベントを企画していくとのことなので、期待しましょう!