こんにちわ、ユウ香です。

今回はジムニーで私と親友 Nちゃんとで女子2人旅♪

向かう先は、瀬戸内海に浮かぶ直島。“現代アートの聖地”と呼ばれる小さい島。

早速ジムニーを走らせ、岡山県の船着場へ。

船に車ごと積んでしまうなんて、ちょっと不思議な感じ。緊張する…(笑)

本州から20分ほどで直島の船着場に到着! なんと、真っ赤なカボチャがお出迎え。

アートやなぁ〜。

そして、地中美術館へ行ってきました

中はとても静かで落ち着いた空間。

地中美術館。名の通り、本当に地の中に造られています。

自然豊かな島の景観を崩さずに美術館を建てる計画の為、一度山を取り壊し、中にコンクリを流し込んで、再び山を作りなおしたそうです。

…山を、作りなおす…? その発想がすごいし、それを成し遂げてしまう人達もほんとすごい。

お昼ご飯は、島で人気のオムライス。バターの風味の優しいふわトロ卵、思い出しただけでもよだれが出る〜。

ジムニーで島内を冒険するのもワクワクして楽しかったけど、港にレンタルバイクがあったので、そこで乗り換えて走るのもまた気持ち良いんだろうなぁと思いました!

島旅、最高!!

次はどこに行こうかな〜! 次回もお楽しみに!