こんにちわ、ユウ香です!

とある晴れの日。今日はなんとなくお蕎麦の気分〜♪という事で今回は、兵庫県豊岡市出石町の郷土料理の出石蕎麦を食べに行くことにしました。

右左折する交差点を書いた紙をタンクに貼り付け、いざ出発。

長くまっすぐな道をひたすら走ると、出石町周辺に到着しました。

小京都とも呼ばれている出石町。風情のある町並みがとても素敵です。クラシカルなデザインのSRにはとても合っていてイイ感じですね。

こちらはこの町のシンボル、「辰鼓楼(しんころう)」という時計台。日本最古の時計台なんだそう。貫禄のあるこの佇まいには、目を奪われました。

そして念願のお蕎麦。手打ちそば 陣屋さんへ行きました。

出石蕎麦。小さい器に盛り付けられているのが特徴的。バイクで一汗かいてからの、冷たいお蕎麦って最高でした。とても美味しかったです!

“お蕎麦が有名だから”という理由で、何も知らずに出石町へやってきましたが、走ってみると歴史が深く、とても興味深い町でした。

こんな出会いも素敵だなぁ〜。

次はどこへ行こうかな。お楽しみに!